「生活用品」の記事一覧(2 / 4ページ)

要注意!フッ素樹脂加工の鍋・フライパンに毒ガス発生の恐れ

キッチン用品

食材や洗剤の安全性に、関心を持つ方も増えてきているようです。その中で近年、若年性のアルツハイマーや、認知症のお年寄りが増えたことで、アルミの鍋を敬遠する風潮が出てきました。 しかし最近はアルミがアルツハイマーの原因ではな・・・

安全な国際特許の抗菌おしぼりと動物実験の話

特許取得 抗ウイルスおしぼり VB ウイルスブロック、進化した抗ウイルスおしぼり

出かけたらお茶をすることがありますが、今日は朝も早かったので、喫茶店でモーニングサービスを頂きました。 ストレートの紅茶とホットサンドのセットです。美味しそうでしょ?     落ち着いた雰囲気の喫茶店・・・

鍋磨きが病気を呼ぶ?クレンザーの成分の問題点

鍋

主婦は家族のために毎日料理を頑張りますね。 煮炊きしたり炒めたり、揚げ物を作ったり…一番多く使う調理器具は、お鍋でしょうか^^ そのお鍋で調理していくうちに、あるいは少し焦がしてしまって、徐々に汚れてきた時、昔はよくクレ・・・

ハンドソープの危険な怖い成分【手から吸収されていく】

ハンドソープ

お子さんが外から帰ってきたら、「手を洗って」と言いますよね。 どんなもので洗っていますか? 最近は便利なものが売られています。手洗いのためのハンドソープです。 上から押すだけで小さなお子さんでも簡単に使えますし、泡で出て・・・

ラップにダイオキシンや乳癌の危険?主婦が知りたい選ぶべきラップ

ラップ

誰もが使っているラップ。おかずが残った時、野菜、果物を切った時、おにぎりを作る時…どんな時でも活躍するのが食品用ラップフィルムです。     ラップに危険性があるかどうかなど考えたことはありませでした・・・

トイレボールの成分って?【有害】【危険】これはやばい!

トイレボール

久しぶりに見たなぁと最近驚いた物があります。一般的にトイレボールと呼ばれるトイレの芳香剤です。 2種類ありました。並んでいるという事は需要があるという事ですね。 私個人的には匂いがきつくて、目が痛くなるタイプの芳香剤です・・・

抗菌マスクがアレルギーをさらに強める可能性がある

マスク

昨今の花粉症やPM2.5のせいなのか、抗菌マスクはどこでも目にするようになりました。 風邪の時だけではなく、花粉の時期になるとマスクをしていない方が珍しいぐらいの勢いですよね。     このマスクはも・・・

割り箸は危険な防カビ剤と漂白剤まみれという噂。本当は…

割箸 熱帯魚

外食産業で使われるもののひとつに割り箸があります。 レストラン、ラーメン店、持ち帰り弁当など、多くのところで割り箸が使われていますね。     日本はサービスが充実しています。 スーパーでお弁当を買っ・・・

こんなに危険があったのか…洗濯洗剤の成分には十分注意!

洗濯洗剤

主婦の毎日の仕事のひとつに洗濯がありますね。 家族が多ければ多いほど、洗濯機を回す回数が増えます。 いつもお使いの洗剤はどんなものを選ばれてますか? 液体、粉末、最近は液体洗剤がひとつの薄いビニールのようなものに包まれて・・・

置くだけで危険!トイレ用芳香洗剤は赤ちゃんにも悪影響

トイレマーク

昔から食べものには気を付けていましたが、化粧品をはじめ日用品に危険性があるなんて、若い頃は知りませんでした。普通に店に陳列してあるものに毒性のある物があるなんて、考えもしなかったのです。 詳しい成分内容を知らないで、何も・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ