「安全手作りレシピ♪安全な食べものショッピング!」の記事一覧(2 / 4ページ)

冬限定のお漬物、我が家の定番副菜メニュー

ひのな漬け

漬物はだいたい手作りが多い我が家です。 買うとお高くて添加物も入っていることが多いので、自然と手作りするようになりました。冬にしか食べられないけど、冬だから作るお気に入りのお漬物を今回はご紹介しようと思います。 ひとつは・・・

店で買えば添加物入りの鶏ハム→家で簡単に美味しく作れる!

国産ムネ肉 鶏ハム

こんな鶏胸肉のハムっぽいものを店頭でよく見かけるようになりました。食べきりサイズの蒸し鶏です。     鶏胸肉はカロリー低め、高たんぱくなのでとても良い食材だと思います。有害な添加物が入っていなければ・・・

~我が家の安全で健康的な巻き寿司レシピ~

巻きずし出来上がり

ちょっと節分を先取りして、いつもうちにあるような食材で巻き寿司を作ってみました^^ ほうれん草と干瓢がなかったので、近くのスーパーマーケットで調達しました。 今回嬉しかったことは、漂白していない干瓢が手に入った事です。 ・・・

スーパーで安心食材のお買い物♪大変だけど楽しい主婦の毎日

買い物

少し離れたところに時々買い物に立ち寄るスーパーがあります。そちらは拘りの食材が置かれているのが魅力です^^     今日はどんなものを買いましょう。久しぶりに買いに行くとウキウキですね!  ・・・

たくあん漬けの完成。友達とワクワクの樽開き♪

手作り たくあん漬け (4)

主婦の先輩方に教えて戴いて、たくあん漬けに挑戦したら上手く出来たので、気を良くして2度目の手作りに挑戦です。 わざわざこの為に30ℓの漬物用の樽まで購入したのですから、1回で終わってしまうのももったいないですよね^^ 毎・・・

挑戦!案外簡単なたくあん漬け。手作りレシピ備忘録

たくあん漬け 手作り レシピ 天日干し大根

手作りが好きが高じて去年から挑戦を始めたたくあん漬け。難しそうでなかなか出来なかったんですが、先輩主婦さんに教えて戴いたら、意外に簡単だったので今年も作りました。 去年の12月に漬けたものですが、味見すると美味しく大成功・・・

キムチを手作り!添加物のない安全な簡単レシピ♪

キムチ

キムチが好きで、よく食卓にあがります。 前に一度キムチのお話をしましたが、キムチは漬物の中でも特に添加物が多く、スーパーではなかなか買うことが出来ません。     外食の時にキムチが出てきたらそんなこ・・・

冬野菜で簡単おいしい!かぶらの漬物、白菜の漬物レシピ

白菜漬け、かぶら漬けレシピ

冬野菜が美味しい季節になりました。煮ても鍋にしても美味しい冬野菜です。 漬物のするのもとても美味しいですね。今日は旬になったばかりのかぶらと白菜の簡単な漬物を紹介します^^   旬のかぶらでカンタン塩漬け &n・・・

冬野菜の簡単漬け物レシピ♪大根の焼酎漬け&壬生菜の塩漬け

手づくり漬物

漬物好きの我が家です。簡単な漬物は、年中何かしら自分で作ることにしています。 漬物は意外に簡単に作れて箸休めにもなりますし、お茶漬けの時は欠かせません。メニューによって漬物の種類を変えたりもします。 そろそろ冬野菜が出て・・・

食の安全、安心、エコまでお任せ!安全農産供給センター

安全農産

全国に安全な製品を取り扱う団体は色々ありますが、私が一番多く食材を購入している所は、京都府に本部がある安全農産供給センターです。健康に関して深い知識を持つ友達の紹介で知ることになりました。 日本には、一括表示やキャリーオ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ