「おしりふき」タグの記事一覧

問合わせ対応で分かってしまった赤ちゃんのお尻ふきの危険性

塩化セチルピリジニウム 赤ちゃんのおしりふき

前回2回にわたって赤ちゃんのおしりふきを調べた際の、メーカーの対応から感じたことを今回は書いてみようかと思います。 おしりふきの記事はこちら 危険かも。赤ちゃんのおしりふきの成分には要注意 前編 危険かも。赤ちゃんのおし・・・

危険かも。赤ちゃんのおしりふきの成分には要注意 後編

お尻ふき

前回見た赤ちゃん用おしりふきと、手や口を拭くシートは成分が共通していました。 その中でも前回は、プロピレングリコール(PG)とセチルピリジニウムクロリドの危険性について見ていきました。 (詳しくは前回記事へ↓ 危険かも。・・・

危険かも。赤ちゃんのおしりふきの成分には要注意 前編

裸の赤ちゃん

世の中が豊かになり便利になって、ベビー用品も種類が豊富になりました。 赤ちゃんのお尻ふきなども、ネーミングもなんだか最近はおしゃれですね^^     ノンアルコール無香料と書かれたお尻ふきを見つけまし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ