「おやつ」の記事一覧(2 / 3ページ)

原材料には卵も入っていないプリンの素。これって健康的なの?

手作りプリン

子供のころプリンが好きでした。プリンの素と言われる粉でよく作りました。さすがに今ではプリンの素は使いませんが、懐かしくてスーパーで手に取りました。 牛乳は粉になりそうですが、卵はどう粉にしているのでしょうか。 &nbsp・・・

ホイップクリームの原料は牛乳だ!とは言い切れません

ホールケーキ

子供が小さい頃は、よくホールのケーキを作りました。 スポンジを手作りし、クリームを泡立てて、子供も一緒に作った時は、それはそれは賑やかで楽しいひと時でした。     あの頃使っていたホイップクリームで・・・

添加物がほとんどない健康的なお菓子でおいしい毎日

添加物の少ないお菓子

食品や日用品の中には、プライベートブランドと呼ばれるオリジナルの商品が並んでいることがあります。 プライベートブランドのお菓子は種類も多くてお安いので、ついいくつも買ってしまいます。     今回は安・・・

プリンには何が入っているの?健康的に美味しく食べたいおやつ

プリン

プリンはお好きでしょうか?私は子供の頃、好きでよく食べていました。     昔は焼プリンや生クリームの乗ったプリンなど、手の込んだプリンは市販されていなかったと思います。 今回は懐かしの素朴でシンプル・・・

「国産天草100%使用」のところてんに輸入寒天粉?

ところてん

まだまだ暑い日が続きますね。 うちではよく、暑い日にはところてんを食べます。 あなたの家ではどうでしょうか?     昔は駄菓子屋にも売られていて、二杯酢か黒蜜か…と悩みました。 今は駄菓子屋さんも少・・・

酵素が生きてるかき氷シロップ手作り安全レシピ

酵素かき氷シロップレシピ 2

子供の好きなかき氷のシロップが、全部添加物でできていた事には大変びっくりしました。 (詳しくはこちら→かき氷シロップの成分は添加物だけ!?実は怖いかき氷) これを知っては、大事な子供達にこんなシロップは食べさせられません・・・

かき氷シロップの成分は添加物だけ?実は怖いかき氷

かき氷

今日スーパーに行くと、かき氷のシロップが目に留まりました。 タール系色素は使っていないかな?と、裏の表示をを見てみました。 すると、けっこうショックを受ける内容だったのです。   スーパーで見かけるかき氷シロッ・・・

食べるプラスチック!?トランス脂肪酸が引き起こす体の異常

プラスチック

三年腐らなかったポテトにも含まれる「食べるプラスティック」の正体   プラスティック食べたことある?と聞かれたら、びっくりしませんか?     プラスティックは合成樹脂でできていて、自然界に・・・

ラクトアイスは油でカサ増ししたアイスに似た不健康食品

アイスクリーム

アイスクリームは夏の食べ物でもなく、年中食べられるものになりましたね。     アイスクリームとアイスキャンディは区別がつくのですが、先日スーパーで見ていて気が付きました。ラクトアイスと表示されている・・・

「レモン〇〇個分のビタミンC」は本当?栄養素が働く仕組み

レモンキャンディー

季節の変わり目など、風邪予防にビタミンCを摂ろうと思う人も多いでしょう。 予防は大切です。なってから対処するより、ならないようにする方が良いですよね。 ビタミンCが入っているキャンディーは、手軽に栄養が摂れて便利です。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ