「ペット」の記事一覧

ドッグフードはインスタント食なのか?添加物の緩い規制が不安

犬

獣医師さんの勧めもあって、完全栄養食だと思ってドッグフードしか愛犬に食べさせていない飼い主さんにとって、安価なドッグフードの中身は知りたくないかもしれません。 しかし以前調べたところ、人間が食べない家畜の病変部分や、「肉・・・

犬用ノミ・ダニ取りシャンプーの殺虫成分は本当に安全か!?

犬のシャンプー (2)

熊本県はじめ、九州では大きな被害が出ていますね。 心よりお見舞い申し上げます。 まだ余震が続く九州の皆様のお気持ちを考えると、言葉が見つかりません… 安心できる日常が皆様の元に戻る日を、心から願っております。 このような・・・

ペット用ノミ取り首輪の副作用は?愛犬の健康を守るために

ノミ取り首輪

これから徐々に暑くなってきます。気温が上がると虫が出てきます。人間でも嫌なものですが、犬や猫にとっても嫌なものです。 特に家の中ではなく外飼いの犬には、ノミ、ダニの心配があります。 ノミ取りのフロントラインはフィプロニル・・・

犬のワクチンの副作用リスク。本当に毎年必要?過剰接種の危険性

ワクチン、毎年打たなきゃダメ?

ペットがいるのは良いものですよね。愛犬の健康を守るため、動物病院のお世話になる事もあります。病気や怪我の時もそうですが、病気予防にワクチンの接種もしている事でしょう。     そのワクチンですが、どれ・・・

ペットフードは安全?栄養で見る犬の健康。ワンご飯に一工夫

ドッグフードの酸化を防ぐ対処法

大型犬でも小型犬でも、子犬の頃は特にとてもかわいいですよね。子犬のままなら何匹でも飼いたいと思う事でしょう。 でも犬の成長は早いものです。どの子犬もおおよそ1年程度で成犬になります。 人だと18年から20年ほどかけてよう・・・

犬のノミ・ダニ駆虫薬は神経毒性?使う前に知ってほしいこと

犬

街中でワンちゃんの楽しげなお散歩を見ると、心が和みます。可愛い服を着せたり、一緒に走ったりと、可愛がられているのがよくわかりますね。 そんな飼い主さんの多くは、犬の病気の予防にも力を注がれているのではないでしょうか。 &・・・

100均のペット用ウェットティッシュの成分は安全?危険?

ものを加えた子犬

最近の100均はオシャレで色々なものが揃っています。 ペット用品まで置いていますね。ペット専用のウェットティッシュを初めて見ました。 我が家にも愛犬がいますが、朝晩の散歩の後は必ずタオルで足の裏を拭いています。 &nbs・・・

ドッグフードの原材料に唖然。安価なドッグフードには要注意

子犬

犬や猫を飼っている人は多いと思います。お子さんの健康を気遣うように、ペットの食事生活にも気を遣っていますよね。 きっと本当の我が子のように大事にされていることでしょう^^     今回はペット、特に犬・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ