「衣料・衛生用品」の記事一覧(2 / 2ページ)

服に付着する柔軟剤…主成分の合成界面活性剤が肌に触れる!

柔軟剤が衣類の繊維に付着

洗濯はかつて洗濯板でゴシゴシ洗濯していた頃と比べると、スイッチ一つで全工程が終わり、かなり楽になりました。     便利になればなるほど、洗剤以外にも洗濯用製品の種類が増えていきます。昔は洗剤と言って・・・

抗菌加工による肌トラブル!潔癖日本人が好む間違った清潔感

抗菌加工

世界的に見ても、日本人の綺麗好きはナンバーワンだと思います^^ 毎日お風呂に入れば、体も洗うでしょうしシャンプーもするでしょう。顔を洗う時洗顔料を使うし、歯磨き時は歯磨き粉を使います。 エスキモーは、一生に一度しかお風呂・・・

形態安定加工の服は赤ちゃん服と同じ引き出しに入れちゃダメ

3syatu

主婦の一日は結構忙しいですよね。洗濯も干す作業から取り込んで畳む作業まで続きます。アイロン掛けだって大変です。     スーツが仕事着のサラリーマンの奥さんにとって、アイロン掛けは毎日の日課。 大変な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ